シャトー・ル・パン・ボーソレイユ 2003 即納
ル・パン公爵所有の極上畑からできる超極上ボルドーを特別入荷シャトー・ル・パン・ボーソレイユ 2003 他 至宝のワインを即納できます。爆発的人気!!売切れ御免の逸品ボルドーワイン


フリーエリア



婚活情報サイト



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シャトー・ル・パン・ボーソレイユ[2004]
15世紀に建造されたこのシャトーはもともと「ル・パン」と呼ばれ、この地域の侯爵の邸宅であったという。
フィロキセラ禍によってIOO年以上中断を余儀なくされたワイン生産は、1997年に再開され、著名なシンデレラワインの一つである「ル・ドーム」のステファン・ドゥルノンクールが醸造コンサルティングにあたっている。
5.8ヘクタールのぶどう畑の植樹比率はメルロー60%、カベルネ・フラン20%、カベルネ・ソーヴィニョン17%、マルベック3%で平均樹齢は35年。
 
このワインは「ボルドー・シューペリュール」としては濃い色調で青臭みのない、ブラムの香りのする、よく熟れた味わい。
オークの新樽での熟成に由来する、ローストしたコーヒーの香りがワインに奥行きを与えている。ブラインドでテイスティングして、この原産地呼称を当てられる人はいないと思う。


ホームベーカリー 簡単 レシピ
卵かけごはん たまご グルメ
チーズケーキ 取り寄せ 売れ筋
乾麺の 口コミ ランキング
スポンサーサイト

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。